SSブログ
便五。 ブログトップ

ワンセグにしてみた。 [便五。]


ワンセグ携帯に機種変してみた。
あ~、世の中の番組はこんなにもワイド画面だったのか。
そんなことを思う、ブラウン管TV25型&14型の我が家。
レゴの話、サッパリしてませんね……。
最近、クリブリで青バケツ買って、直江さん監修のアイデアブックもらいました。


ケータイでいたスト。 [便五。]


復帰早々、ゲームの話。
iアプリ版「いただきストリート」おためし版の配信開始。
おためし版は無料なので、ドコモでメガアプリの人はDL!
正式名称は「いただきストリートMOBILE どんどん開店!増築中!」。
キャラモノじゃない「いたスト」を、どぞ!


ミリタリーで。 [便五。]


うげ!? 本当にBrickshelfギャラリー更新されてるし……。
さて、今日初めて、レゴでミリタリーモノを作ってみたのねん。
「まだミリタリー作って持ってきたことないですよね?」
去年のミリオフで、とにーさんに言われたことが心に残り。
現場で、みんなからダメ出ししてもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘル・ウォリアーズ。 [便五。]


昨日は6年ぶりくらいでプロレス観戦。
ディファ有明にて健介オフィス興行第二弾。
やっぱ、プロレスはライブは気持ちいいなぁ。
パワーウォリアーとアニマルウォリアーの復活は嬉しかったですよ。
席がスピーカーの真横だったので、帰宅直後から頭痛に悩まされましたが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踊るアホウに、見るアホウ。 [便五。]


『らき☆すた』のオープニング(AA)で踊るうちの1歳児。
ムービーに残そうかと思いましたが、将来が危ぶまれるためやめておく。
将来、コレを見せたら、親の身も危ぶまれるかも。
コレが非行への引き金とかだったら悲しいし。
逆に喜ばれても、それはそれで困るし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOWCON 作品展示中。 [便五。]

はくしゃく主催の【HOWCON2007】の参加作品が閲覧可能中。
骨馬を使用してファンタジー作品などを作るテーマ部門。
新骸骨胴体を使用してのナンデモOKのフリー部門。
どちらも力作揃いで、見ているだけでもワクワク。
記事にて感想などレスしてあげると、みんな喜びます。


広告怖い。 [便五。]



棚チェックをしようと思って、BrickshelfのTOPに行ったら、こんな画像が!
怖すぎて、夜独りでトイレに行けません! こんな世界最強はイヤだ!
3Dチャットって、どういうモノ? セカンドライフみたいなモノ?
いまだにセカンドライフの面白さが見い出せません。
そんなわけで、怖かったので、今日の棚チェックはナシ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HOWCON 2007。 [便五。]


はくしゃくのとこで募集中の【HOWCON 2007】。はくしゃく太っ腹企画。
応募すべく、やっと新キャッスルを購入。
とりあえず、白骨馬黒骨馬白骸骨黒骸骨など各種取り揃え。
いつもの如く、まだ、開けてないんだけどね~。
あ~、参加する場合は、参加要綱をよく読んでから応募するように。


第3回レゴブロック作品コンテスト。 [便五。]


05BLOCK.COMにて第3回レゴブロック作品コンテストの募集が行なわれている。
ジュニア・一般・チャレンジ部門と分かれていて、今回はチャレンジ部門が新設。
募集要項をしっかり読んで応募しましょう。
ちなみに、毎月お題のある投稿コーナーがあって、基本全員掲載。
5月のお題「たてもの」のオトナ気のなさがステキ。


日本橋三越でレゴ作品。 [便五。]


今日の朝刊に掲載されていた東大レゴ部の記事。
日テレの「Oha!4」でも記事をチェックされてました。
日本橋三越で8/5まで、けん・たっきい さん東大レゴ部の作品が展示中。
夏休み、日本橋三越に足を運んでみるのはいかがでしょうか。
東大五月祭に行けなかったので、この展示には行きたいなぁ。


便五。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。