SSブログ

レゴで作った「世界遺産」展 PART-2. [イベント。]

 先日の記事で告知させていただきましたがたが、今日から渋谷パルコで『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』が始まりました。

 昨日、レセプションがあったようで、シブヤ経済新聞でも記事になっていました。

レゴで作った「世界遺産」展-専門職人による大作「サグラダファミリア」も

 この記事にもなっているサグラダファミリアを制作されたのは、アジアで唯一のプロのレゴビルダーである直江さん。直江さんのブログ「レゴビルダー直江和由のプライベートブログ」でも記事にされていて、制作の大変さが滲み出てます。この作品の大きさにして、細部に至るまでの細かいパーツでの見立てには、本当に感服します。

 また、レゴユーザーの間でも世界的に有名な伊藤さんも制作に携わっておられるそうで、夏に彦根城で開催された『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』に引き続き、楽しみにしています。

 今後は、名古屋、博多、静岡……と順次開催されていくようです。

 いつ行こうかな~。今週末に行けなかったら、来週末かな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。