SSブログ
前の10件 | -

移行シマシタ。

 流離いの日々。新たな自身の居場所を求めつつも、過去を振り返る時が必要な瞬間もある。身体を繋ぐ鎖は重くもあり、大切な命綱であることが実感できる。

http://legobingo.blog.fc2.com/

共通テーマ:趣味・カルチャー

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げております。

 ニュースなどで現在の被害状況を見て、愕然としつつ、涙が止まりません。
 地震には、お台場ヴィーナスフォートに到着した時に遭遇しました。今回、息子2号を連れてお台場からの帰宅難民でしたが、いろいろな幸運が重なり、昨日の明け方無事帰還することができました。まるでアニメ『東京マグニチュード8.0』のようですが、事実は小説より奇なりかというと、微妙。
 携帯の電池を節約するため、地震の状況がわかっていなかったのですが、帰宅後、ずっと流れているニュースに呆然とします。
 まだ大小の余震が続き予断を許さない状況ですが、皆様がどうかご無事でありますように。そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 また、雨風をしのぐために身を寄せた台場フロンティアビルや、水や乾パンなどの配給をしてくださった昭和シェル石油株式会社に感謝いたします。本当にありがとうございました。
 今はそれしか言えない自分が悲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリックブリックコンテスト。 [イベント。]

3年ぶりにレゴ。パーツ見つからない。イメージしてた物と違う物ができる。手が思い出せない。
3年ぶりのヴィーナスフォート。シルバニアファミリーの専門ショップが楽しい。
3年ぶりにクリブリコンテストへ参加。展示中。

明日はどっちだ

パトラッシュ、ボクもう疲れたよ。
♪らんらんらーん らんらんらーん♪

最近のカップ焼きそばはちゃんと湯切りすればシンクにそばがデローンってなって途方に暮れることもないよ。

ブロック玩具で遊ぼう!! [本。]



51HMk05GblL._SS500_.jpg

創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!! (AA)

 こんな本が4月発売予定。LEGOのロゴはありませんが、レゴです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

クリブリ・コンテスト入賞したらしい。 [イベント。]


 レゴ専門店のクリックブリックで開催されていたオリジナルモデルコンテストの結果が店舗ごとに発表されています。
 各店舗の入賞5作品は、3月30日まで展示されます。

 おかげさまで入賞してたらしい。「らしい」というのは、実は見に行ってる余裕がなくて……。

 実は、回収する気マンマンで、回収期間中にお店に行けそうにないので、倉庫の片隅にでも保管しておいて下さいと電話をかけたのは内緒だ。

 それはさておき、めでたく3年連続入賞。投票くださった方々はもちろん、見にきてくださった方々、そしてスタッフの皆様に感謝でございます。

 ありがとうございます!

 取り急ぎ、お礼まで。



クリブリ・コンテスト参加作品。 [MOC。]


 レゴ専門店のクリックブリックで開催されていたオリジナルモデルコンテストの作品展示が、昨日で終了しました。
 展示も終了したということで、Brickshelfに画像をアップしました。今回は、クリブリに持って行く前に、ちゃんと撮影してました。
bingo20080304.jpg
 大きい画像や、他の角度からの画像は以下で。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=304981

 タイトルは「ゆれる想い」。構想時間を除いた実質的な制作時間は6時間くらいです。

続きを読む


レゴスタイルログ・架空重機コンペ。 [イベント。]


 レゴが好きな方の中には、重機が好きな御仁が少なからずいるのではないでしょうか。微妙に違いますが、私も油圧好きです。

 そんなあなたに朗報です!

 izzoさんの運営するブログ「Legostyle Log」にて、「架空重機コンペティション」の参加作品募集をされています。略して「重コン」。(変換したら「重婚」と出たのでヤバイヤバイ)
izzo_jucon_bana.jpg

 まぁ、とりあえず、空想の赴くままに好きなように重機作って楽しもうということですな。

 応募〆切は、3月31日まで。参加資格年齢は19歳以上です。
 参加される方は、主催者であるizzoさんに敬意を払いつつ、しっかり募集要項を読んで、コンテストを楽しみましょう。


 あと、izzoさんのコンペとは関係ないですけど、クリブリのオリジナルモデルコンテストの展示は、明日の3月3日(月)までです。


 今日もSo-netブログは不安定。



レゴ棚紹介。2.29.2008 [棚。]


 うるう年。4年に一度の日。

 先日のSo-netメンテナンス以降、またもやブログが重くなったような気がします。アップデートされた機能も特に必要なさそうだし。スタイルシートも機能してないし。放置しちゃってますけど。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfレゴ・ギャラリー。

続きを読む


レゴ棚紹介。2.27.2008 [棚。]


 レゴ専門店クリックブリックで開催されている「オリジナルモデルコンテスト」の各店舗での作品展示期間は3月3日(月)までです。土日は今週末のみ。
 まだ見に行けていない人は、チャンスがあれば是非に~。

 ちなみに、新製品としてミニレーサーシリーズとフェラーリシリーズは既に発売中で、エクソフォースシリーズとベルヴィルシリーズも3月1日入荷です。ミニレーサーシリーズとベルヴィルシリーズは、たぶんクリブリ限定。セット番号を書かない手抜きでスミマセン。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。