SSブログ

今日の棚紹介。2007.8.31 [棚。]


 8月ももう終わりですか……。今月、LEGOを触った時間は……言えません……。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。残り400フォルダくらい。

続きを読む


HOWCON2007 結果発表。 [イベント。]


 はくしゃくのとこで開催されていた骨馬と新骸骨胴体を使用したコンテスト【HOWCON 2007】の結果が発表されました。

 まだ、作品群を見ていない方がいらっしゃったら、是非、はくしゃくのブログのこちらの記事からご覧ください。

 今回、私も骨馬を使用した部門に、ひっそりと参加させてもらいました。投票いただいた皆様、ありがとうございました。改めまして感謝の意を。

 また、こういったコンテストを個人で開催してくれたはくしゃくに感謝しつつ、参加された皆様と共に健闘を称えあいたいと思います。

 Brickshelfは、ダウンしている模様。新システム移行のための負荷トラブルだろうか。なんか不安だなぁ。


今日の棚紹介。2007.8.28 [棚。]


 レゴ触らないと、レゴ触らないと、と思いつつ、日々何事もなかったかのように過ぎていきます。こんなことでは、恥ずかしくてミリオフに参加できないですよ。

 まぁ、そんなこと言いながら、ちゃっかり参加するわけですが。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。残り800フォルダくらい。

続きを読む


フィギュア王でマッシュアップコンテスト結果発表。 [棚。]


 レゴ エクソフォースシリーズを2体使って、1体のメカを制作するというマッシュアップコンテスト。「フィギュア王No.115」(AA)にて、エクソフォース マッシュアップコンテストの優秀作5作品が決定されました。
 どれも特徴的な作品で、バランスよく選出された感です。審査員の河森正治さんも選評されていましたが、個人的にはブラックモンスターのインパクトは素晴らしいですな。
 応募作品は全1217機。熱気のあるイベントになったようです。
 これまでの「フィギュア王」に応募作品がちらほらとは掲載されていましたが、折角1217作品も集まったのだから、もう少しいろいろと見てみたいなぁ……というのが本音です。

 これまで、あまりチェックをしないようにしていたBrickshelfにアップされていたマッシュアップコンテスト用作品たちを、まとめてみました。
 この他にも、ご自身のサイトやブログなどで公開してらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが、棚紹介という範疇で。また、発表が終了したということで、これから更にアップされていく作品もあると思いますが、現状の棚で、私の知る範囲ということでお許しください。
 私が応募したモノも、ミリオフが終了したあたりのタイミングで棚にアップしたいな~と思っています。

続きを読む


彦根城にて「レゴ」で作った世界遺産展。 [イベント。]


 1ヶ月くらい前にmumuさんとこの記事になってましたが、彦根城にて『特別展「レゴ」で作った世界遺産展』が開催されています。
 7年くらい前に渋谷パルコから始まった「レゴ世界遺産展」ですが、今もこうして作品は展示されているのですね~。
 そして、今回は彦根城で展示ということで、彦根城が制作されています。レゴビルダー直江さんのブログにもありましたが、この彦根城は、あの伊藤さんが制作されています。監修は直江さんですが、伊藤さんの日本のお城が見れるのは、なかなか幸せかも。彦根城は開国記念館での展示ですので、ご注意を。
 もちろん、他の世界遺産作品も素晴らしいのです。
 ちなみに、「レゴで作った世界遺産展2(仮称)」も企画進行中らしいですよ。わーい!

 というわけで、彦根城での開催は9月2日(日)までです。あと一週間しかありませんが、彦根城までいかがですか~? 「ひこにゃん」が待ってるかもしれませんぜ。とりあえず土産。

続きを読む


踊るアホウに、見るアホウ。 [便五。]


『らき☆すた』のオープニング(AA)で踊るうちの1歳児。
ムービーに残そうかと思いましたが、将来が危ぶまれるためやめておく。
将来、コレを見せたら、親の身も危ぶまれるかも。
コレが非行への引き金とかだったら悲しいし。
逆に喜ばれても、それはそれで困るし。


今日の棚紹介。2007.8.23 [棚。]


 ちまちまと作っていたリンクをアップ。全体構成のCSSが気楽にいじれないのは、なかなかつらいな~。というか、HTMLを忘れとるよ~。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。残り500フォルダくらい。

続きを読む


今日の棚紹介。2007.8.22 [棚。]

 甲子園には魔物が棲んでいるー!
 一応、地元志向で広陵を応援していたわけですが、魔物がソワソワしてたもんなぁ。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。残り600フォルダくらい。

続きを読む


今日の棚紹介。2007.8.21 [棚。]


 お盆休みだったので、ちょっと溜まってます。暫くは、また追いつけない日々。

 んじゃ、いつもの気になったBrickshelfギャラリー。残り900フォルダくらい。

続きを読む


レゴで『らき☆すた』。 [動画。]


 1パーツずつの組み立て過程を動画で見せるという手間のかかる作業に、敬意を表します。
 たまに、組み立ててる過程を撮影して欲しいという依頼があったりしますが、何の試行錯誤もなくいきなり完成形が組めるわけではないので、「制作過程の撮影」=「完成形のバラし作業」となることを、なかなか理解してもらえてないような気がします。まぁ、いきなり組めちゃう方も、いらっしゃるかもしれませんが~。

 そんなわけで、こなた・かがみ・つかさ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。