SSブログ

レゴで作った世界遺産展 PART-2 に行ってきました。 [イベント。]

 節分のこの日、起きてみれば積雪。え~。
 そんな天気にもかかわらず雪降る中、2月1日から始まった『レゴで作った「世界遺産」展 PART-2』に行ってきました。
 渋谷にはいつもの日曜日よりも人が少なかったような気がしますが、雪の中、子供を連れて歩きにくいことこの上なし。
 とりあえず、パルコの前には、雪が薄く積もったディスプレイ。

 会場はB1Fのショップと7Fのメイン会場に分かれていて、どちらにも素晴らしいレゴで作った世界遺産を見ることができます。B1Fのショップにある作品は無料で見ることができます。
 会場では、有名人さんたちが作った(?)作品は撮影不可ですが、レゴビルダーさんたちが作った世界遺産作品は撮影可。こちらとしては、その方が嬉しい。


 こちらは先日の記事にもなっていた直江さん作のスペイン・サグラダファミリア。


 こちらは伊藤さん作のドイツ・ブレーメン市庁舎。ちょうど、先日のドイツ旅行で見てきたところでした。
 伊藤さんが制作されている作品も多く、直江さんが「ひとりで大変なんですよ」とおっしゃられてた時期はなんとか脱却できたんだなぁと。

 全部で20作品以上の世界遺産作品を見ることがでます。どの作品も、サイズは大きいのに細かい部分まで丁寧に作られていて、絶妙な組み方などもあって感心しきりです。

 渋谷パルコでの開催は2月25日までですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

HAIRA

わお~!
サグラダファミリア美しいです。
これ1つ1つブロックで作ってると思うと、
気が遠くなってきます。

前回のを見逃しちゃってるので、
今回は絶対に行きたいです!
名古屋方面に来るのを
楽しみに待つことにします~(^^)
by HAIRA (2008-02-04 12:53) 

あずむ

■HAIRAさん
 いやはや、本当に気が遠くなります。それも、こまか~いですからね。どの作品も10000ピース以上で、ただただスゴイな~と。
 名古屋は3月からということで、楽しみですね。
by あずむ (2008-02-04 18:19) 

エッジ

(^^)/ はろはろ。
1Fエントランス(アヌビス像)と、8Fレストランフロア(万里の長城,アンコールワット)にも、ディスプレイされているのですが、行かれましたか?
積極的なアナウンスがされていない為、気がつかない方も多いようなので。
by エッジ (2008-02-11 12:26) 

あずむ

■エッジさん
 1Fエントランスの作品は気付いていたんですけど、8Fレストランフロアは気づかなかったです。もう一度見てこないと~。ありがとうございます!
by あずむ (2008-02-11 22:23) 

logos

先日、半分期待どうりにお会いできて幸いでした。またのぞかせていただいています。いつも有難うございます。ドイツ旅行は羨ましい限りですが、お体の調子を崩されぬように。
by logos (2008-02-18 02:09) 

あずむ

■logosさん
 先日は、お会いできて良かったです。本当は夕方から~などと思っていたのですが、正解でした。
 So-netはあちらに比べて少々重いですけど、こちらでも今後ともよろしくお願いします。
by あずむ (2008-02-21 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。