SSブログ

フィギュア王でマッシュアップコンテスト結果発表。 [棚。]


 レゴ エクソフォースシリーズを2体使って、1体のメカを制作するというマッシュアップコンテスト。「フィギュア王No.115」(AA)にて、エクソフォース マッシュアップコンテストの優秀作5作品が決定されました。
 どれも特徴的な作品で、バランスよく選出された感です。審査員の河森正治さんも選評されていましたが、個人的にはブラックモンスターのインパクトは素晴らしいですな。
 応募作品は全1217機。熱気のあるイベントになったようです。
 これまでの「フィギュア王」に応募作品がちらほらとは掲載されていましたが、折角1217作品も集まったのだから、もう少しいろいろと見てみたいなぁ……というのが本音です。

 これまで、あまりチェックをしないようにしていたBrickshelfにアップされていたマッシュアップコンテスト用作品たちを、まとめてみました。
 この他にも、ご自身のサイトやブログなどで公開してらっしゃる方も多数いらっしゃるとは思いますが、棚紹介という範疇で。また、発表が終了したということで、これから更にアップされていく作品もあると思いますが、現状の棚で、私の知る範囲ということでお許しください。
 私が応募したモノも、ミリオフが終了したあたりのタイミングで棚にアップしたいな~と思っています。

▼grenouilleさん #7700 + #7709
 今回の優秀作に選出された作品のひとつ。これまでにgrenouilleさんの作品は何度か紹介させてもらっていますが、納得の選出。ビル群の同パーツ連続使用の気持ちよさとか好きです。
 下記の棚のアップされている優秀作の画像では、誌面の写真以上にバリエーションに富んだ形状を見ることができます。
 また、コンテストの賞品も既にアップされています。
 grenouilleさん、おめでとうございます!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=252472

▼kobachanさん #7706 + #7709
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=256304

▼izzoさん #8105x2
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=250974

▼zFERRYさん
#7701 + #7706
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=258777
#7714 + #8102
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=259072

▼lego-runさん #7700 + #7701
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=256830

▼ooknobさん #7701 + #8105
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=256417

▼AntonyLauさん
 こちらは香港の方なのですが、同時期のアップだったので、たぶん参加されてるのではないかな~と。
#8102 + #8103
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=260709
#8104 + #8105
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=260708


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

はく

>ミリオフが終了したあたりのタイミング

  (・x・) ……?

  (・x・) ………

∑(◎□◎) ミリオフで新作扱いという事かーーーーッ!!!
by はく (2007-08-27 01:47) 

あずむ

■はく
 という入れ知恵を、アキバさんから。

 でも、新作がんばるよう。パーツ発掘しながら。
by あずむ (2007-08-27 08:07) 

アキバ

>入れ知恵を、アキ
とい文字を左カラムにみつけ、
「もしかしてオレ?」と思ってみると正解。
しかし、どちらのコメントを読んでみても何も思い出せない自分がいたり…。
でも、あずむさんの役に立ったならそれでよし!
(ホントか??)
by アキバ (2007-08-29 08:21) 

あずむ

■アキバさん
 この前、池袋でメシ食った後に、そんな話をした記憶があるですよ。
 でも、新作がんばるよう。相変わらずの付け焼刃だけど。
by あずむ (2007-08-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。